魂の殺人  モラルハラスメント

「モラルハラスメント」の「加害者・被害者・精神世界・スピリチュアル・被害者同盟・意味・対策・対処法・治療・カウンセリング・原因・相談・定義・事例・チェック・彼氏・夫婦・夫・妻・家庭・離婚・母・母娘・親・子供・職場」でお役に立ててください。

私がモラハラ夫に「殺人未遂」にあった日 2

前回の続きです。 yshua.hatenablog.com 2018年5月14日追加記事投稿 「モラルハラスメント」の被害者のため、また広く世間に理解してもらうためと、自分のカルマ(ネガティブな経験とそこから生じる嫌な感情)除去のためとはいえ、皆様にこんな楽しくないブ…

私が、モラハラ夫に「殺人未遂」にあった日 1

家庭内別居になってから、一気に体調不良が出てきて、3年間腹痛が続き、同じものを食べ続け4年、原因不明の貧血もやがて少しずつ回復し、すっかり元に戻るには6年もかかってしまいました。 その間家庭を立て直そうと、話しかけようと する私に、眼前でドアを…

モラルハラスメント被害者は         心も体も蝕まれていく

2017年6月6日加筆修正 訪問してくださっている皆様、多くのご心配や 応援、そして共感していただきまして、誠に 感謝いたします。 心から、ありがとうございます。 このブログは、被害者の方々が 「自分に起こっている現状が何であるか?」 を見極めるためと…

そして誰もいなくなった・・・。モラハラ被害者の場合。

初めてのパソコンはWINDOWSも入ってなく せっかく購入したのにあまりにも難しくて 手も足も出なかった。 懲りずに、WINDOWSが発売され2台目の パソコンは私の世界を大いに広げてくれた。 モラハラ夫には話しかけると無視され、 笑うとうるさい下品だと見下…

「保証人」になって困ったことありませんか?うちの場合は・・・。全く、いい加減にせい!

昨日の続きです。 息子は中3の12月にドラムを習いたいと言 い出しました。 そんなの当然却下!です。 今1番やらなくてはならないこと、それは 受験勉強。 高校合格後でもいいじゃない。 聞くまでもありません。 なのに、どういう訳か習いだしました。 ピ…

あなたは「保証人」になって失敗した経験がありますか?

数日前に、気持ちが落ち込む出来事があり、 低エネルギー状態が続き、そのままブログを 更新するのは毒をバラ撒くことになるので しばらく控えていました。 落ち込みの原因の一つは 「お金が出ていくのが困る」というものです。 相手と話すたびに「数万かか…

モラハラ被害者の周りの、金に染まった人間たち

母は再婚して6年後に亡くなった亭主の家 をさっさと売り、その亭主の一人息子には ビタ一文も渡さず、1000万以上のお金を 一人占めしました。 そのお金を元に、不動産を購入しては、 手放すことを繰り返し、資産を増やして いったのです。 私が高校生の…

最高の気分転換に、人気歌姫テイラー・スウィフト!ワン・ダイレクション!レディオヘッド!ジーナ・アイリーン!の歌声を!

今週のお題「私のテーマソング」 最近、エグイモラハラ内容が続き心配コメと、 ブクマ&はてなスターをいただきまして、 大変ありがとうございます。 今日はモラハラじゃないの?と思った方は本当にゴメンなさい。 頭の中が1日中モラモラするので、今日は 気…

他人の目からは模範亭主の「モラハラ夫」

私がずっと不思議に思っていたことがあります。 それはモラハラ夫が、子供を可愛がっている 姿を1度も見たことがないのです。 赤ちゃんの時は抱っこしてあやす事は1度も なかった。 大きくなって小学生の頃までは、子供と 一緒になって遊ぶということが1度…

モラハラ被害者が初めて「離婚」を決意した日

私は来る日も来る日も混乱の中にいた。 夫の言動が全く理解できない上に、夫が 上目線でバカにして、「お前はおかしい、 狂っている」と言うのである。 狂っているのはモラハラ夫のほうだ とやっと今頃解るのですが。 おまけに娘や息子までが、いつも嘘や 適…

モラルハラスメント加害者は            「人の心がわからない」

夫の特技は、「妻を怒らせること」です。 それがモラハラ夫の特徴だと、しばらく 後から知ることになるのですが。 私は夫のやることが全く理解できません。 モラルハラスメント加害者の定番の一つ に、「モラハラは冠婚葬祭が大好き!」 というものがありま…

モラハラ加害者は「家族を守ることも、責任を持つこともありません」;

高校生になった息子の部屋に、ヴィヴィ アンウエストウッド(小保方春子氏の指 輪のメーカー)のタグだけが、ごっそり 束に なって見つかった。 これはどういうこと?と問うと。 「福袋で買った時のタグだ」とか、 なんだかはっきりしない。 じゃあ、これは…

「モラハラ被害者」の「呪縛」が2つ解けました。

いただいたコメントで、スーパーのレジは 「カナダでは日常茶飯事なので 多少の ことは気にしない姿勢で、 自分から笑顔 で Thank you! と言う努力をしてます」 という素敵なお話を伺いました。 そういえばハワイのレジもひどかった。 ガムを噛みながら、向…

どこにもなかった、モラルハラスメント解決4つ目の方法

昨日の続きです。 私は数年前、歌手のY.Sおりさんのご主人 Sさんの下で一緒に、仕事をさせていただ いたことがあります。 sさんはシアトルに自宅を持ち、アメリカー ハワイー日本を毎月往復していました。 y.sさんとは大変仲が良く、皆が羨むほど のおし…

どこを探してもない「モラハラ加害者」3つ目の対策方法です。病気の方も必見です!

1昨日のブログで、 「母に大切に思われていない私は、 不当な扱いを受けていた」 という子どもの頃の環境で、 このように無意識で思っていたことが 大人になってから ・スーパーのレジで待たされることに 怒りを感じ ・友人のノロケで嫉妬したり ・神の職員…

気分転換にどうぞ!

今日は「モラルハラスメント」からちょっと 離れて気分転換をしたくなりました。 どうぞお付き合いください。 まずはこの動画で笑ってください!外国ならではです。日本では絶対、こんなことはないでしょう! // ?aka gibi :) Bu goruntuler gercek! Olaya g…

モラルハラスメントによる貴方の怒りの原因は、思いがけないところにひそんでいます。

私は毎日山の神に祈願する時に、 「母のことが許せません」と訴えてきた。 母を思い出すと憎しみが湧いてくるのである。 ところが10日ほど前から、気がつくと突然 「憎しみ」が無くなっている。 なので「母を赦します」と心から言えるように なりました。 …

モラハラ加害者には●●の上で寝かせてください。

今週のお題「人生に影響を与えた1冊」 「モラハラ加害者」が「被害者」をいじめる 理由は自分のネガティブな感情を発散 させるためでした。 ではネガティブな感情がなければいじめる 必要はなくなりますね。 その「ネガティブな感情」を抜く方法です。 きょ…

モラルハラスメント加害者にはこれを飲ませてください。 (決して●●殺ではありません。)

23日~26日までモラルハラスメント加害者の本音を探ってきました。 2017年5月31日追加投稿 私は人の気(エネルギー=感情+思考)がわかります。 長い間それに気づかず、モラハラ夫のエネルギーを自分 の物と勘違いし混乱の極みでした。 今でも自分の中…

「被害者がおびえる姿」がモラハラ人間の楽しみ

今週のお題「人生に影響を与えた1冊」 <わたし> ―真実と主観性ディヴィッドr ホーキンズ モラハラ夫は毎日365日不機嫌です。 顔は仁王様のように眉間に縦ジワを作り、常に 私を避け、私の存在など無いように振る舞い、 体全体で怒りを表します。 結局結婚後…

モラハラ夫は実は「劣等感!」でいっぱい。

今週のお題「人生に影響を与えた1冊」 「 家庭モラルハラスメント」熊谷 早智子 今まで2日間に渡って 「モラルハラスメント加害者」の「暴言や暴力」 の「原因」になっているものについて 書いてきました。 なぜ?と問いただすことで「原因」がでてくるの で…

諸悪の根源がこれ!「自己の満足感を満たすものがない」モラハラ加害者

今週のお題「人生に影響を与えた1冊」 ユング「ユング自伝」 本やサイトでは、多くのモラルハラスメント加害者 の数々の所業(脅す、無視、見下す等)を書き出し ていますが、これらは自分が被害を受けていること に該当するものもあれば、全く違っているも…

モラハラ夫の心の内は・・・

「モラルハラスメント自己愛性人格障害」の 「特徴」や「性格」を調べると色々な サイトが出てきて、それこそあらゆることを 言っています。本も同じで、どの本もどれひとつとして同じ というものはありません。 例えば、 ・自分は一般人とはかけ離れたすご…

「お金を貯めて、離婚した夫を見返してやる!」モラ母の

今週のお題「人生に影響を与えた1冊」 「ユング自伝」カール・グスタフ・ユング 義父がまだ生きていた頃、母は天井の電球を 取替えようとして、椅子から転がり落ちた。 息もできないほど背中を打ちつけ、救急車で近くの 総合病院へ運ばれたのだ。 40代半ばの…

「金の亡者 」モラ母

今週のお題「人生に影響を与えた1冊」 「夢をかなえるゾウ 」水野敬也 母は私に常々、 「お前を育てるために、母さんは好きでもない男に 媚を売り、世話にならなきゃならないんだ」 と言い聞かせてきた。 私は母の犠牲の上に成り立っているのだ。 と信じて疑…

高潔な志を持つこと

今週のお題「人生に影響を与えた1冊」 「I わたし 真実と主観性」 ディヴィット・R・ホーキンズ博士 ゆきの (119.170.219.140) まんま作者モラハラじゃん…ボッシ~生保 不正受給の典型的な匂いがします コメントも承認制だし読者も少ないのにブックマーク…

モラハラ夫と「何かを成し遂げる」ことは痛い目にあうこと!

今週のお題「人生に影響を与えた1冊」 白血病で6匹も亡くした上に、長男猫ミミまでも、あわや同じ病で亡くすところでした。 「ミミが死んだら、アンタと離婚するから」 夫はその言葉を受け、「その後3ヶ月間一度も揉め事もなく平和な日々を過ごすことになっ…

モラハラ夫に「離婚」を叩きつけた日

うちのチンチラ猫は、皆親子兄弟です。去勢をためらったせいで、あっという間に多頭飼いになってしまいました。 ある日、様子がおかしい猫がいるので病院へ行くと「白血病」と診断されました。 「白血病?!ウィルス感染のはずだけど、家と庭で飼っていて、…

「何度だまされたらわかるの?」モラハラ被害者

一昨日の話の続きです。トイレの話になります・・・が ロシアのフィギュアスケート選手「プルシェンコ」が金メダルを獲る度に 国からもらった豪邸を披露し、「トイレは一人に一つ」が当たり前!って豪語していました。 私の友人Aは、1階と2階にトイレがあ…

モラハラ悪意代官を退治する「世直し一揆」

今週のお題「思い出の先生」 彼との関係は完全に一変した。役割を演じ終えた役者がふだんの顔つきに 返るように、新婚旅行から帰って以来、彼は別人のように見えた。 私のことなど気にかけることは、殆どなかった。話しかけることさえあるかないかだった。 …