魂の殺人  モラルハラスメント

「モラルハラスメント」の「加害者・被害者・精神世界・スピリチュアル・被害者同盟・意味・対策・対処法・治療・カウンセリング・原因・相談・定義・事例・チェック・彼氏・夫婦・夫・妻・家庭・離婚・母・母娘・親・子供・職場」でお役に立ててください。

「モラルハラスメント」とは&加害者の「自信ない」は「遺伝」

モラルハラスメントの加害者と被害者」とは一体
どのような位置づけをされているのでしょうか?

 

世間一般では
●「加害者」とは、

 

「育った環境により「自己愛性人格障害」と
なる。極端に自信が無いことから被害者を作り、
それを補っている。」

 


●「被害者」とは、

 

「自分を認めてもらえない環境で育ったことによる
自信の無さから加害者の言動を受け入れてしまう。」

 

「ともに共依存である。」とされています。

 

 

どちらも、「育った環境による自信喪失」
から起きているということですね。

 


私は、それは違うのではないかと思っています。

 

 


私は、この苦しみの世界からの脱却を図り、
精神世界を学び、苦しみの原因を探し出して

 

抜く方法がわかったので、メルマガで
限定100人に対し実行してみました。

 

その結果、大変驚くべきことが起きたのです。

 

なんと! それぞれのネガティブの
原因をたどっていった先には、
100人全員の同じ答えが待っていました。

 

皆様、それは何か!

 

想像がつきますか?

 


それは・・・・

 


「自分に自信がない」 と  

 


「親に愛されていない」でした。

 

 

これには、私自身非常に驚きました。
みんな・・・同じ・・・なんて。

 

100人の内訳は、男女(女性の方がやや多かったです)
あらゆる地域で年齢もバラバラです。

 

たった100人の結果ですが。
大きな意味を感じました。

 

多分、ほとんどの人は皆これと
似たりよったりではないかと思います。

 


専門家は、モラハラ加害者は、育った生活環境
からくる自信喪失だということですが、

 

人間ほとんどが自信喪失なので、
生活環境というよりは「遺伝性」
と思うほうが納得いきませんか?

 

 

また、
被害者に関しての「自信の無さ」については、

 


私の育った家庭環境は非常に悪かったけれど、
だからといってモラハラ加害者を迎合したとは
思っていません。

 


彼との付き合い始めに、彼のいいなりになったのは
そのほうがフラれる確率が低いと判断したからで、

 


その不安がなくなってからは自分が伝えたいことは
キチンと言いました。

 


片親のため貧乏で、容姿は彼の方が上でしたが、
決して自分自身に対する自信の無さではありません。

 

 

モラハラ加害者は結婚するまではとても優しくて
本性を現しません。

 

結婚して、自分のものになった確信すると、
突然豹変しキバをむき出しモラルハラスメント
始まります。

 

それまでは、誰もがその本性に気づけません。
自信のある無しにかかわらず、誰でも被害者に
なる可能性を十分に秘めているのです。

 

「モラハラ被害者にも、被害者になるだけの
理由がある。」わけではありません。 

 

決して、自分を責める必要はありません。

 

 
もしこの記事が気に入って戴けましたなら、はてなブックマークツイッター等でシェアをお願い致します。非常にはげみになります