魂の殺人  モラルハラスメント

「モラルハラスメント」の「加害者・被害者・精神世界・スピリチュアル・被害者同盟・意味・対策・対処法・治療・カウンセリング・原因・相談・定義・事例・チェック・彼氏・夫婦・夫・妻・家庭・離婚・母・母娘・親・子供・職場」でお役に立ててください。

モラルハラスメント加害者は「批判に怒る」「質問に無視か一喝」「言ったことを忘れる」

2017年6月5日追加修正

 

久しぶりでこの記事を読んでみたら、受けて笑って

しまいました。どっちの親もひどい毒親で、モラ夫

もアホ丸出しやん。こりゃ~毎日が疲れるわなぁ~。

  

周りに振り回され過ぎ!結婚してから親と夫を立て

なきゃ!と一生懸命で、自分を信じない結果です。

若かったからね~~。

 

皆さんは自分を信じて周りに振り回されないで

くださいね。

  

3ヶ月ほど毎日投稿したblogですが、いまだに訪問

してくださる方が多くて、皆さん色々調べていて

大変なんだなぁ~と。今全blogを見直し編集して

います。

  

まずは、8月25日の記事にも書いてますが、

発達障害モラハラか、ただの自己中男

見分けないと対処に困ります。 

 

このブログは自己愛性人格障害

前頭葉の機能障害」人格崩壊のほうです。

 

よくよく調べていくと、認知症のような症状に

なっていくようです。面倒をみてくれる相手を

罵ったり悪人扱いしたり、言ったことを忘れたり

  

今から覚悟しておいたほうがいいです。

年々症状は進みます。

 

 

夫は、大学は寝坊で中退になり、3年間も無駄

に過ごしてしまったが、

 

その件の記事「初めて彼を「殴った日」

 

yshua.hatenablog.com

 

 

彼の両親はやはり再度大学進学を希望していた。
しかし彼は、私の職場に就職することを望んだ。

 

もう付き合って7年も経つので、
遅かれ早かれ一緒になるなら、もう結婚して
もいいんじゃないかと持ちかけてみた。

 

この間に彼の母は亡くなり、病気で体が不自由
になったお父さんを、お嫁に行ったお姉さんが
時々面倒をみていたからである。

 

私には母がいるので、4人で協力して
一緒に暮らせるのがベストと考えた

 


何も反応がない彼を尻目に、早速母と彼の父が
会うことになった。

 


仕事から帰宅した私は、その時の様子を尋ねると、

 

母は、

 

カンカンになって怒り狂っている!!

 

「家で、ビールを注いでいたら彼の父が、
「俺の下半身をな○ろ!」と言った。」と!

 

 

オーマイガーッ!!
本当にいい加減にしてくれ!!
(心の声です)

 

母の言ってることは真実なのか?

 

初めて会う2人が、どうしたらこんな事に
発展するのか?!

 

私には全く理解できなかった。
しかし、母は非常に怒っている!!

 


彼には言うなと口止めされたが、一人では
とても受け止められなかったので、彼に
恐る恐る勇気をだし相談してみた。

 

彼は怒って声を震わし

 

「俺の父に限って、そんなことはない!!」

 

一刀両断!!

 

 

結局4人で暮らすという話は断ち消え、
彼の父は暫くお姉さんの世話になった後、
再婚しました。

 


そして私は、嫁入り前から
「彼の父に嫌悪感と不信感を抱いて」
結婚することになるのである。

 


その不信感は、後に立証されることになった。

 

 

結婚後に彼の父を訪問し二人きりになると
私の手を握り、エッチに関することを
根掘り葉掘り質問してくるようになった。

(ぃやぁぁぁぁーーキモイ)

 

 


それを彼に相談すると、またもや

 


「俺の父に限って、そんなことはない!!」

と・・・・きっぱり断言!!
(アホか!おまえは!)

 


そして、私は彼にプロポーズされていない。

 

のち後、「オレはプロポーズした」と言い張るが、
「何と言ったのか?」と問うと答えられない。
(やっぱり、アホだ!)

 

  
別居後すぐに

 


「俺はおまえに「馬鹿だ!馬鹿だ!」
と言われすっかり自信を失った。」

 

とおっしゃいました・・・・。

(びっくり!いつも自信満々!でモラハラやってたのに!)

 

 
あれぇ~~?!

 

モラハラ被害者だと思ってたけど

 

実は「私がモラハラ加害者」です!

 


自己愛性人格障害」のモラハラ加害者は、


1、批判に過剰に反応し激しく怒ります。

2、自分の考えや判断がなく、(自分無し)
  何をすべきかわからなかったり、

 意見を求められると、自分が無いので、
 黙る、無視する、怒鳴って蹴散らす、
 一般常識をマネします。

3、そして不思議なんですが、
  自分が言ったことも「言ってない」と
  否定します。


  きっとポリシーがなくその場その場で適当に
  言っているのでわからなくなるのでしょうかね。