魂の殺人  モラルハラスメント

「モラルハラスメント」の「加害者・被害者・精神世界・スピリチュアル・被害者同盟・意味・対策・対処法・治療・カウンセリング・原因・相談・定義・事例・チェック・彼氏・夫婦・夫・妻・家庭・離婚・母・母娘・親・子供・職場」でお役に立ててください。

ご紹介します!「鬼瓦 権三(オニガワラ ゴンゾウ)」モラハラ夫です。

権三様の仁王立ちで凛々しいお姿は、まるで
モラ王様のようで惚れ惚れ致します

 

ダダダーーッ ドーーン!

 

オットォ~!! なんてこと!  

 

権三様が

階段から転げ落ちたではありませんか!!

 

誤解なさらないでくださいね。私がこっそり
後ろから忍び寄り、蹴ったのではありません。

 

近年、家のリフォームで、居間を吹き抜けにし
2階までの階段を作ってもらいました。

 

しかし、せっかく出来上がった階段は急過ぎて
猫も怖がって降りられません。

 


今後の老化の事を考えても、これでは先が
危ぶまれます。

 

それでなくても、もうすでに権三様は落ちてる
ことだし、これはやっぱり一家の主から業者に
クレームをつけてやり直してもらわなくては!!
と。

 

「階段が急過ぎて危険なのだけど、年とると
もっと大変だから、今のうちに業者に言って
もらえない?」

 


権三さま

  「俺は、大丈夫だ!!」

 


って断言なさいましたが、私は権三様のお体
を心配してお伺いを立てたのではありません。


何かひょっとして、ひどい勘違いをして
いらっしゃいませんか?


正しいお返事は、
「よしわかった!オレから言っておこう」でしょ。

 (心の声です)

 

「モラハラ王様」自己愛人格障害
という障害を持っていますので、

  

1 自ら進んで相手に注意を注ごうとはせず

 
2 自ら進んで受け取ろうとせず


3 自ら進んで相手の意図を汲み取ろうとせず


4 自ら進んで相手の存在を認めつながりを
  持とうとはせず

  
5 自ら進んで正確に再現しようとしません。

  

建築業者には私がクレームを言って直して
もらいました。

 

ここまで、読んでくださった被害者の皆様は
もう自分のせいで結婚生活が混乱している
わけではないことがお分かりでしょう。

 

モラ夫は怖くはありません
モラ夫は実は気が小さいことがわかりますね


「弱い犬は吠える」です。
モラハラの呪縛から解き放たれてください。

 

モラハラは離婚しか対処ほうがあるわけでは
ありません。

 

モラ病は病気なので症状としては
皆同じ言動で出てきます。

 

被害者の意気消沈の反応を見て
「勝った」と思っているだけです。

 

勝ちたいのです。
「オレ様」になれるのは被害者にだけです。

 

なので反応を少なくしてみましょう。
少なければ少ないほど、楽になります。

 

また、モラ夫を褒めたら段々変わってきた。
というもあります。

 

元々、自分は特別だと思っているので、
幼稚園児だと思って褒めてみてもいいかも
しれません。

 

 
褒めるところを探すのは大変ですが。

 

もしこの記事に共感することや、面白いとおもっていただけましたら、「☆」や、「はてなブックマーク」や「ツイッター」等でシェアをお願いいたします。非常にはげみになりますのでよろしくお願いいたします。