魂の殺人  モラルハラスメント

「モラルハラスメント」の「加害者・被害者・精神世界・スピリチュアル・被害者同盟・意味・対策・対処法・治療・カウンセリング・原因・相談・定義・事例・チェック・彼氏・夫婦・夫・妻・家庭・離婚・母・母娘・親・子供・職場」でお役に立ててください。

高潔な志を持つこと

 今週のお題「人生に影響を与えた1冊」

「I わたし 真実と主観性」
ディヴィット・R・ホーキンズ博士
 

ゆきの (119.170.219.140)

まんま作者モラハラじゃん…ボッシ~生保
不正受給の典型的な匂いがします コメントも承認制だし読者も少ないのにブックマークで姑息にな事やってるのバレバレなんだが
 
ブログ訪問の皆様、この上記コメントをみて
不快な思いをされた方には大変申し訳なく
思います。
 

これをUPすることで、ゆきのさん(実は男性
かも)と同じ土俵に乗ってしまう事を懸念しま
したが、以前アメーバブログの時も似たようなコ
 
 
メントをもらい放っておきましたら、エスカレート
してきましたので、やはりこれは早めの対処がいい
かと思いました。
 
 
ブログを書くにあたって、私の口調がきついので
誤解をまねくかもと、ずっと気がかり でした。
 
 
しかし、モラルハラスメントの被害にあわれている
方々にはお分かりかと思います。
 
 
被害者の性質として、「明るく聡明で、まじめで我慢
強く頑張り屋、正義感や責任感も強い」とあります。
 
 
性質上おとなしくて物も言えないわけではありません
モラハラ夫抵抗して、戦って戦って疲れ果てて
しまうのです。
 
 
モラハラ夫の特質は「ターゲットを決めて虐め抜く」
ことですから、それがモラ夫にとって自然で居心地が
良い状態ですが、
 
 
被害者は、こよなく平和と人を愛し明るい性質です。
本来の性質通り、楽観的でいればアッというまに
 
 
モラハラ夫にグウの音も出ないほど打ちのめされて
しまいます。
 
 
ですから、本来の自分の姿ではない「強気の戦闘態勢」
を常に保ち続けることは、モラハラ夫の何十倍もの
力を消耗してしまいます。
 
 
つまり被害者が弱気でいると、加害者は強気になり、
被害者が強気でいると、加害者は弱気になるのです。
 
 
モラハラ夫は被害者を競争相手として見ています。
そのため経験上、自分を守るために強気の発言をして
います。
 
 
にもかかわらず、その発言を逆手に取られること
は大変本意です。
 
 
しかし、他人がどう思おうと、このブログは
自分とモラハラ関係者と興味のある方のために
書いていこうと思っています。
 
 
なので、どんなに強い口調だとしても
それを修正して自分をよく見せようとすることは
偽善になり意味を成しません。
 
 
モラハラ夫に罵声や恫喝され、殴られるなどあり
ますがその方が自分が被害に遭っていることが
 
 
はっきりわかるのでよっぽどわかりやすく、
そんな被害者は皆さっさと逃げています
 
 
残ったモラハラ被害者は、何か変だと思いながらも
その実態を把握できなく悩み続けているのです
 
 
それは毎日毎日真綿で首を絞められるように
徐々に何年も、何十年もの時間をかけて
 
 
いたぶられるのです。気づいたときには時遅し
です。
 
昨日のブログで、息子に
「85%はお母さんの方が悪い」と言われました。
なぜなのか、それを的確に記載する ブログがありました。
 
ーーーーー
 
父の軽い一言に、くってかかる母と
日々の夫婦喧嘩が絶えませんでした。
 
 
子供たちは、怒鳴り散らす母をみて、
「お父さんが、かわいそう!」と思っていました。
 
 
大人になってモラルハラスメント
とは
 
「 加害者が被害者に見え、
 
  被害者が加害者に見えるんだ 」
 

  ということを知り、常に母の方が
「悪い人間のように」に見えたのでした。
 
 
「喧嘩の原因は父だった」ことに驚き、
改めて母の心労を深く感じました。
 
ーーーーーーーーー
 
子供たちが、いつかこの心境に到ってくれれば
報われるというものです。
 
 
コメントの内容に触れますね。
 
生活保護の不正受給を受けている匂いがする。
ということですか?
 
私は以前、生活保護課に勤務していました。
なので不正受給については貴方より知識は豊富です。
 
 
 
この地はシングルマザーに優しい都市で、全国から
集まってくると聞いています。
 
 
モラハラ夫から離れられない事情のNO1として
生活費が挙げられます。こういう制度をどんどん
利用して、自分の幸せを獲得してくださいね。
 
 
私は、散々憎んできた母の遺産が入りモラ夫と離婚
しても生保のお世話にはなれません。悪しからず。
 
コメントも承認制だし
あなたのようなコメントを避けるための承認制
なのですよ。
 
 
読者も少ないのに
ブログを8月15日から始めて、約1ヶ月
9月13日は102人のアクセス数です。
これが多いか少ないかはそれぞれだと思いますが。
おかげさまで今日は164アクセスです。
 
ブックマークで姑息にな事やってるのバレバレなんだが
 
ブックマークの使い方がわからず、2度ほど試して
みました。その後ブックマークに3人になるとどこかに
掲載されて、しかも自分自身で一個つけることははてブ
 
 
も認められていて、それが呼び水になるというので2回試してみましたが無駄でした。バレバレになって困ることは何一つありません。
 
 
この場でお伝えしたいことが。
コメントは頂いていますが皆さん加害者によって
心も体も非常に痛みでいっぱいです。
 
なのでコメントは出さずにいました
下記の動画を見てください。ネガティブエネルギー
が抜けます。
 
 
また、承諾したコメントはなぜか私のパソコンから
見えません。読者登録欄も、はてなスターも設定しても
出てきません。
 
 
昨日やっと出てきたのであわてて☆を
お返ししました。いつもありがとうございます。励みに
なってます。 大変遅くなりました
 
 
 
上記の、ゆきのさんコメント非常にエネルギーが
悪いです。私は今も体が痛いです。
ゆきのさん、こんなことで、あなたの怒りは
なくなりませんよ。
怒りの原因を自分で見つけることです。
そして、こんなことでうさを晴らすのではなく
高潔な目標を持って進むことです。
 
 
この動画はストレスやネガティヴな思いを無くします。
覚醒した、ディヴィット・R・ホーキンズ博士です。
停止の状態でもいいです。どうぞ、お試し下さい。
 よかった。博士の動画で体が熱くなってきました。流石です!ぜひぜひ浴びてください!