魂の殺人  モラルハラスメント

「モラルハラスメント」の「加害者・被害者・精神世界・スピリチュアル・被害者同盟・意味・対策・対処法・治療・カウンセリング・原因・相談・定義・事例・チェック・彼氏・夫婦・夫・妻・家庭・離婚・母・母娘・親・子供・職場」でお役に立ててください。

「何度だまされたらわかるの?」モラハラ被害者

一昨日の話の続きです。
トイレの話になります・・・が

 

ロシアフィギュアスケート選手
プルシェンコ金メダルを獲る度に

 

国からもらった豪邸を披露し、
「トイレは一人に一つ」が当たり前!
って豪語していました。

 

私の友人Aは、1階と2階にトイレがあり、
暗黙の了承でそのご主人は1階を使用し,
Aは2階を使用していました。


でも、先日ご主人が2階のトイレを使った!と、
ひどく激怒していました。

 

もう一人の友人Bは、ご主人との喧嘩でつい、


「ここは、私の親のお金で建てた家
 なんだから、アンタがトイレを使いたい
 ときは、向かいの公園に行きな!!」

  

TVでも、「よそのトイレは使えない」
と発言してる人が結構います。

 

私ももうずっと前からも、夫と共有
ダメになってきてます。

 

家の間取りは、居間を挟んで私の
寝室キッチンになっています。
キッチンのとなりは、洗面所トイレ

 

全室オープンで、寝室トイレを隔てて
いるのはトイレのドアだけです。

 

ここ2、3年2階にいる夫夜中
必ずトイレに行きます。

 

その度に嫌で嫌でたまらず何度も水を
流す音を、耳を塞ぎ ながら耐えています。

 


夜10時30分~朝6時しか家にいないのに、
なぜ家で長々とトイレを使うのか。

 

我慢も限界に達しているので、今度は
あちらに協力してもらってもいいのでは
ないかと思い決心してメールを出しました。

 

トイレの使用でお願いがあります。
1日の大半をで過ごしているので

 

長いトイレ使用は、できれば外でお願い
できないでしょうか?


夕方以降の飲料水の配分の考慮、就寝前には
用を済ます、また病院で診てもらうなど、

 

こんどはそちらのご協力をお願いできない
でしょうか。」

 


「どうしても行きたいときはしょうが
ないです。 ごめんなさい。 

でも今は腸の調子が悪くて消化器科に
かかっていますが直ぐに治りません


検査しても原因不明で夜中のトイレは
防げない旨、生理現象を押さえることは
無理があります。済みません。
 

したがってお互いのために住まいを探します。
とりあえず今夜は帰りません

 

こんな返事をもらったら、かわいそうで
涙が出てきちゃいます。

 

これを読んでいる貴方だって夫のこと
いい人だって思うでしょ?

 

これがモラハラの他人には解りえない
現実なんです。

 

最初からこんな素直な人だったら別居なんて
していません。

 

熊谷早智子さんの本には、心療内科の医師に
「旦那を連れて来い」と言われて、

 

「ミミズに芸をさせるより難しい」
って書いてあったけど。

 

モラハラ夫に謝らせるにはそれこそ
「ミミズに芸をさせるより難しい!」

 

と思っていたのに、2回も謝ってる。
有り得ない驚きです。

 

いままで1度だって、いや殺されそうになった
時だけ、口先だけの「ごめんね」と言われたけど。

 

やっぱり熊谷早智子さんは
「夫は家よりも職場の方が上機嫌なので

 

何かを決めたい時は職場に電話をかけた」
とあります。

 

同じです。私もあわてて職場に行き
メールとは違った険悪な顔をされ、
横を向いたままです。まぁ、いつものことです。

 


「体の調子が悪いなら早く帰って休んでください。
出て行くと言ってるけど、私はそんなつもりで
言った訳じゃない。」


私はずっと心に溜めていた言葉を言った。


「それより、私はずっと貴方のことを愛してる。
貴方のことを1日も思わなかったことはない


段々年をとっていくのだから、お互いに
歩みよって暮らすことを考えてみて下さい。」

 

なんで愛してるなんて言ったのかねぇ。
実はなぜ夫のトイレが嫌でたまらないのか!
何度も自分の中に問いました。

 

猫のトイレは大丈夫!アハハ・・だわ。
夫や他人が嫌なのは愛してないから!


それをもっと深く見ると「汚い」が出てきて
それは「母」のこと。


母の心が汚いかというと、そうではない
のですが、今はそれ以上たくない自分
がいてぐちゃぐちゃです。

 

愛してないのに愛してるなんて言って
私も揺れているんです

 

あれだけ戦った熊谷早智子さんでさえ、
離婚後にこれでよかったのかと、
ずいぶん悩んだそうです。

 

そんな揺れ揺れの私に、
私の言葉を聞いた夫の態度が一変しました。

 

明るく、自信たっぷり、横柄な態度で、


夫「トイレは自然現象だから、仕方ないでしょ!
使わないわけにはいかないだろう!!!」

 

私「なんでそんな怒ったような大声で、
 言わなきゃならないの!」

 

夫「離婚は10年前から決めている。」

そして今すぐにでも出ていくような話でした。

 

今思うと、私が愛してると言ったことで、
勝ったと、強気に出てきたんでしょうね。顔つきも口調
も変わりました。

 

この経過を神の職員に報告すると、
職員は、


「貴女が夫に出て行けと言ってる
ようなものです。トイレの水音が
気になるなら耳栓をして寝なさい。」

 

ってさ。。

 

論理的にねじ曲がっています。
先日ブログに書いたとおり、これが
コミュニケーションができてない状態です。


私が「協力して下さい」と言っているので
答えは「協力する、又はしない」が正しい。


「協力して下さい」と言っているのに
「出ていきます」とか「耳栓しろ」は
全く論外です。


だからアホか!って言われるのです。

 

そしてモラハラ本には

 

夫が悪いにもかかわらず、いつの間にか
貴女が謝り貴女が悪者になっているのです。

 

シナリオ通り、私が謝り、他者からは
私が悪者になってしまいました。


これって、はめられたの??
モラハラってめんどくさー!

 

気分悪いから、
プルシェンコのストリップショーでも
見て気分転換します~ 一緒に見ましょ