魂の殺人  モラルハラスメント

「モラルハラスメント」の「加害者・被害者・精神世界・スピリチュアル・被害者同盟・意味・対策・対処法・治療・カウンセリング・原因・相談・定義・事例・チェック・彼氏・夫婦・夫・妻・家庭・離婚・母・母娘・親・子供・職場」でお役に立ててください。

「モラハラ被害者」の「呪縛」が2つ解けました。

いただいたコメントで、スーパーのレジ
 
 
カナダでは日常茶飯事なので 多少の
ことは気にしない姿勢で、 自分から笑顔
で  Thank you! と言う努力をしてます」
 
という素敵なお話を伺いました。
 
 
そういえばハワイレジもひどかった。
ガムを噛みながら、向かいのレジどう
 
で話をして笑ってたなぁ~
 
 
パリシャネルでは、スカーフを手に取っ
ただけですごい形相で、なんか叫んでた!
フランス語がわからなくてよかったァ~!
 
 
次々と海外の酷さを思い出してきました!
 
 
パリ新幹線に乗り遅れそうで、広い駅
構内を子供達と走りに走った。
 
 
駅員さんに間に合うかどうか聞いたが
大丈夫だ」という。しかしもう10分もない。
 
 
皆同じ方角を歩いているのに、息を切ら
して走っているのは私達だけ。
 
 
私たちも新幹線に乗るよ」と言いながら、
なぜか周りの人たちはのんびり歩いてる。
 
 
あと2分
ゼイゼイ言いながら、ギリギリセーフ
よかったぁ~間に合った!
 
 
窓の外を見ると、ぞろぞろとどこまでも
人の列が続いてる。
 
 
あらぁ~?!定時になっても全然発車する様
子はない。
 
 
それから40分近くも待って始発の新幹線
はやっと出発した。
疲れました・・・・。
 
 
日本とは大違いです。時間を守るという概
念がないのか・・?
 
 
時間を守る?
 
 
私は友人日時を決めて会うのが嫌いです。
最近気がついたのですが、時間守るため
に、出かける準備をするのが苦痛です。
 
 
アアーッ!私は時間に縛られていた
私は今まで時間守ろうとしてきたんだ!
 
 
だから、周りが時間を守らないことに
腹を立ててたんだ。
 
 
でも、今は縛られていない。
とても自由だと感じている。
 
 
時間が守られなくても皆がそれでOKなら
それでいいんじゃないと思えるのです。
 
 
昨日までブログに書いてきた
 
「自分の全てを神(天でもいい)に
明け渡し、そして赦します「罪や刑罰を免除する」。」
 
 
とやった結果、今日は「時間」の呪縛が
解けました。
 
 
そして、いただいたコメントを読んだときに
何か変?と、 違和感を感じたのです。
 
 
以前アメーバでブログを書いていたときに、
それなりに皆さんと親しくさせていただいて
いたのですが、
 
 
そのうちのお一人が、何度も生死をさまよい
復活されブログ更新すると100人以上の温かいコメントが寄せられて、ご本人は
 
 
「医者にブログはやめろと言われますが、
皆様の支えで僕は生きていられるのです」
 
 
とやめません。
私ならそんな風には思えないでしょう。
 
 
なぜなら、つい最近も笑顔がさわやかな
佐川男子(宅急便)に
 
 
「あなたの笑顔の裏には何かあるのでは?」
疑いの言葉をかけたばかりです。
 
 
ここでもう一つ気づきがありました。
もずっと私のでした。
 
 
私は無意識で周りの人間すべてが
だと思っていました。
 
 
だから、誰も皆怖くて、言葉通りには受け
取れませんでした。
 
 
なのにいただいたコメントがスーッと心に
染み入り幸せな気分になりました。
 
 
「すべての人が」だと思っていた
明け渡し許す」ことで取り払われたよう
です。
 
 
から覚めたような気持ちです。
 
 
今更ですが、訪問してくださる方々には
とても有難く感じます。はてなスターまで
 
 
押していただき、ブックマークにコメントを
書いてくださり、本当に心から感謝いたし
ます。
 
 
その上、コメントまでいただきまして皆様
にはお礼申し上げます。
 
 
心よりありがとうございます
今後ともよろしくお願い申し上げます。
 
 
今日はモラハラ被害者
 
「自分の全てを神(天でもいい)に
明け渡し、そして赦します「罪や刑罰を免除する」。」
 
とやった結果、
 
 
・時間に縛られていた。
 
 
・すべての人は自分の敵だと思っていた。
 
 
2つの呪縛が解けました。
 
 
この世界は、自分の心の中が、外に投影される
のです。
 
 
私の変化が非常に大きいので、これから
モラハラ夫がどのように変わっていくかが
こうご期待!です。