魂の殺人  モラルハラスメント

「モラルハラスメント」の「加害者・被害者・精神世界・スピリチュアル・被害者同盟・意味・対策・対処法・治療・カウンセリング・原因・相談・定義・事例・チェック・彼氏・夫婦・夫・妻・家庭・離婚・母・母娘・親・子供・職場」でお役に立ててください。

モラルハラスメント加害者は 「心がない 」ので「人を愛せない」

2017年6月4日 追加記事投稿

付き合い始めてすぐに、彼は私に何も躊躇せず
「愛してる」と言いました。

 

その言葉に、何も感じませんでした。
そして、嬉しさも喜びも沸かなかった。

 

私も同じ言葉を返してあげたかったのですが、
どうしても言えませんでした。

 

だって・・・・、  愛していないから。
とっても好きだったけど・・・。

 


彼のその言葉に、なぜかとっても「違和感」
があったのを何十年も経った今でも忘れられません。

 


その時以来ずっと「愛してる」攻撃です。
私も諦めて合わせていました。

 


愛してる、愛してるって毎日毎日、
7年間も言われ続けました。

 


結婚するその日まで・・・・。

 

 


そして今から2、3年前に、
本当に心から真顔でいかにも不思議そうに・・・

 


「どうして結婚したんだろう~~??」

 


って言ったんです。

 

 


エエーーーッ!!
愛してたんじゃなかったの?

自他共に認める大恋愛だったでしょう??

 

と私は心の中で叫びました。

 


本当にびっくり!です。

 

 

 

その時に、初めて! 気がついたんです。

 


あーーーーっ!!

私のこと、愛してなんかいなかったんだ!

あの違和感はこれだったんだ!

 


心が伴わない「愛してる」って何となく
わかりますよね。
 

 

でもね、私はずっと思ってました。

 

この人には

 

「 心がない・・・・   」って。

 

 

彼は「自分しか見えていない。」
目の前に人がいても、「人として見えていない。」

 


だからモラルハラスメント加害者は
「人を愛することはない」

 

私は人としての扱いではなく
やっぱり「奴隷」だったのです。

 

2017年6月4日 追加

 

「心がない 」というよりは「自分の思い」が無い。

と言った方が正しいです。

 

yshua.hatenablog.com

 

上記の記事にある通り、前頭葉の機能障害でした。

それは、相手のことを考えられないので、自分の世界

で生きているのでしょう。

 

 

周りと比較してこそ、自分の思いを改めて確認し構築

することもできますが、それがないので自分の思いを

見ることが苦手のようです。

 

 

私は、なぜ?なぜ?と深く追及したことがあります。

やはり、答えられませんでした

自分でも不思議なようでした。

 

 

私は自分の人生の中で、夫が自分を語ったことは

1度もありません。

なので一緒に暮らしていても夫が何を考えている

か何もわかっていません。

 

 

機能障害はIQが下がることはないそうです。

だから余計ややこしい。

頭は悪くないのに普通のことがよくわからない。

 

 

まぁ~そんな病気だと思っていれば、自分の心が

痛むこともありません。

「人を愛せない」正常者でもこんな人はいまね。

今では特別なことでもなさそうですね。 


あなたのモラハラはどうですか?
  遠慮なくコメどうぞ。

 


もしこの記事が気に入って戴けましたなら、はてなブックマークツイッター等でシェアをお願い致します。非常にはげみになります。