魂の殺人  モラルハラスメント

「モラルハラスメント」の「加害者・被害者・精神世界・スピリチュアル・被害者同盟・意味・対策・対処法・治療・カウンセリング・原因・相談・定義・事例・チェック・彼氏・夫婦・夫・妻・家庭・離婚・母・母娘・親・子供・職場」でお役に立ててください。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

モラルハラスメントによる貴方の怒りの原因は、思いがけないところにひそんでいます。

私は毎日山の神に祈願する時に、 「母のことが許せません」と訴えてきた。 母を思い出すと憎しみが湧いてくるのである。 ところが10日ほど前から、気がつくと突然 「憎しみ」が無くなっている。 なので「母を赦します」と心から言えるように なりました。 …

モラハラ加害者には●●の上で寝かせてください。

今週のお題「人生に影響を与えた1冊」 「モラハラ加害者」が「被害者」をいじめる 理由は自分のネガティブな感情を発散 させるためでした。 ではネガティブな感情がなければいじめる 必要はなくなりますね。 その「ネガティブな感情」を抜く方法です。 きょ…

モラルハラスメント加害者にはこれを飲ませてください。 (決して●●殺ではありません。)

23日~26日までモラルハラスメント加害者の本音を探ってきました。 2017年5月31日追加投稿 私は人の気(エネルギー=感情+思考)がわかります。 長い間それに気づかず、モラハラ夫のエネルギーを自分 の物と勘違いし混乱の極みでした。 今でも自分の中…

「被害者がおびえる姿」がモラハラ人間の楽しみ

今週のお題「人生に影響を与えた1冊」 <わたし> ―真実と主観性ディヴィッドr ホーキンズ モラハラ夫は毎日365日不機嫌です。 顔は仁王様のように眉間に縦ジワを作り、常に 私を避け、私の存在など無いように振る舞い、 体全体で怒りを表します。 結局結婚後…

モラハラ夫は実は「劣等感!」でいっぱい。

今週のお題「人生に影響を与えた1冊」 「 家庭モラルハラスメント」熊谷 早智子 今まで2日間に渡って 「モラルハラスメント加害者」の「暴言や暴力」 の「原因」になっているものについて 書いてきました。 なぜ?と問いただすことで「原因」がでてくるの で…

諸悪の根源がこれ!「自己の満足感を満たすものがない」モラハラ加害者

今週のお題「人生に影響を与えた1冊」 ユング「ユング自伝」 本やサイトでは、多くのモラルハラスメント加害者 の数々の所業(脅す、無視、見下す等)を書き出し ていますが、これらは自分が被害を受けていること に該当するものもあれば、全く違っているも…

モラハラ夫の心の内は・・・

「モラルハラスメント自己愛性人格障害」の 「特徴」や「性格」を調べると色々な サイトが出てきて、それこそあらゆることを 言っています。本も同じで、どの本もどれひとつとして同じ というものはありません。 例えば、 ・自分は一般人とはかけ離れたすご…

「お金を貯めて、離婚した夫を見返してやる!」モラ母の

今週のお題「人生に影響を与えた1冊」 「ユング自伝」カール・グスタフ・ユング 義父がまだ生きていた頃、母は天井の電球を 取替えようとして、椅子から転がり落ちた。 息もできないほど背中を打ちつけ、救急車で近くの 総合病院へ運ばれたのだ。 40代半ばの…

「金の亡者 」モラ母

今週のお題「人生に影響を与えた1冊」 「夢をかなえるゾウ 」水野敬也 母は私に常々、 「お前を育てるために、母さんは好きでもない男に 媚を売り、世話にならなきゃならないんだ」 と言い聞かせてきた。 私は母の犠牲の上に成り立っているのだ。 と信じて疑…

高潔な志を持つこと

今週のお題「人生に影響を与えた1冊」 「I わたし 真実と主観性」 ディヴィット・R・ホーキンズ博士 ゆきの (119.170.219.140) まんま作者モラハラじゃん…ボッシ~生保 不正受給の典型的な匂いがします コメントも承認制だし読者も少ないのにブックマーク…

モラハラ夫と「何かを成し遂げる」ことは痛い目にあうこと!

今週のお題「人生に影響を与えた1冊」 白血病で6匹も亡くした上に、長男猫ミミまでも、あわや同じ病で亡くすところでした。 「ミミが死んだら、アンタと離婚するから」 夫はその言葉を受け、「その後3ヶ月間一度も揉め事もなく平和な日々を過ごすことになっ…

モラハラ夫に「離婚」を叩きつけた日

うちのチンチラ猫は、皆親子兄弟です。去勢をためらったせいで、あっという間に多頭飼いになってしまいました。 ある日、様子がおかしい猫がいるので病院へ行くと「白血病」と診断されました。 「白血病?!ウィルス感染のはずだけど、家と庭で飼っていて、…

「何度だまされたらわかるの?」モラハラ被害者

一昨日の話の続きです。トイレの話になります・・・が ロシアのフィギュアスケート選手「プルシェンコ」が金メダルを獲る度に 国からもらった豪邸を披露し、「トイレは一人に一つ」が当たり前!って豪語していました。 私の友人Aは、1階と2階にトイレがあ…

モラハラ悪意代官を退治する「世直し一揆」

今週のお題「思い出の先生」 彼との関係は完全に一変した。役割を演じ終えた役者がふだんの顔つきに 返るように、新婚旅行から帰って以来、彼は別人のように見えた。 私のことなど気にかけることは、殆どなかった。話しかけることさえあるかないかだった。 …

モラルハラスメント被害者が「2次被害」にあいました!

今日は久しぶりに、病気の猫も一緒に、山の神の布教所へ行って「お清め」をしてもらいました。 お清めは、教主がオンラインビデオで、神の儀式にのっとり、心の浄化をしてくれます。 帰りの高速ではメーターが見たこともない所を指し オットォ~~~! 過去…

モラハラ夫の謎が解かれる時

今週のお題「思い出の先生」 昨日の動画のジャネット・ジャクソンの踊りの振付師は世界一と言われ、世界中に引っ張りだこです。 このカッコイイ踊りをなんとか踊れないかと数日ビデオとニラメッコしますが、難しすぎて一向に進みません。 そこに娘が帰ってき…

「私は奴隷じゃない、人としての尊厳を認めて欲しい。」

昨日の電話では、娘はとてもいい感じでした。一体どうしたのでしょうか? 娘にもあることをしているのですが効果はまだ定かではありません。 ところで、昨日はっきりと気づいたことがあります。 娘の不機嫌を避けるようにして、自分らしさを出さずにいました…

モラハラ夫の遺伝って・・。

娘は今20代で東京で働いています。娘は私のことを嫌いです。 それは、小、中学と厳しく勉強を教え込んだせいです。未だに忘れられないようで電話にも2、3日は出てくれません。 物を送っても届いた連絡もくれません。一時音信不通になったので、警察やマ…

「モラルハラスメント」対処法3         毅然と跳ね返す!!

2017年6月2日加筆修正 「モラルハラスメント」って・・何? 多くの「モラハラ夫ブログ」を拝見し非常にアクセスが多いブログは、 「派手に殴られたり」、「脅されたり」、ズーーッとネチネチと「罵られ続け」たり、がとても多いと感じました。 本でも「言葉…

ご紹介します!「鬼瓦 権三(オニガワラ ゴンゾウ)」モラハラ夫です。

権三様の仁王立ちで凛々しいお姿は、まるでモラ王様のようで惚れ惚れ致します。 ダダダーーッ ドーーン! オットォ~!! なんてこと! 権三様が 階段から転げ落ちたではありませんか!! 誤解なさらないでくださいね。私がこっそり後ろから忍び寄り、蹴った…

「死んだようになった!」モラハラ被害者

今週のお題「いま学んでみたいこと」 コミュニケーションを学び運を上げ、大金持ちになろう! 夫の高尚な趣味は、毎日 「お酒を飲み、TVを鑑賞すること!」です。 私が1番苦痛と感じたのは、無視されることでした。 ブログにも書いたとおり、まるで「誰も…

モラルハラスメント 弁護士協会CM         「話ができれば、離婚なんかしない」

私は夫と普通の会話をしたことがありません。 会話で心が通じ合ったり、満足した覚えが1度もありません。 話す度に、訳のわからない混乱と苛立ちに襲われるのです。 結婚後何十年も、何が原因か考える暇がないくらい毎日次々と問 題が起こり続けます。 何が…

すごいぞ!「言葉を発することなく、成し遂げる」モラハラ人間!

今週のお題「いま学んでみたいこと」 「学ぶほど深い」モラルハラスメント さぁ~ 今日のブログを書こうと思ったら・・、 エーート・・? あれっ?思い浮かばないんです。 結婚生活20数年、毎日ずっと怒り続けていたのです。 ブログネタは、死ぬまで有り余…

「モラルハラスメント加害者」と社会の「不適合者」20%との似過ぎる共通項

あまりにもうつ病が多いので、以前別のブログに書 いたことがあります。 そこでうつ病の人の周りには「社会における不適合 者」が存在すると書きました。 その「不適合者」と「モラハラ加害者」の特徴があ まりにも似ているので参考になさってください。 私…

「魂の殺人 モラルハラスメント劇場!」のはじまりぃ!

今週のお題「いま学んでみたいこと」 これを学ばなきゃ、次に進めない! 私は親が離婚しているため、「自分は失敗したくない」と、ずっと彼を観察してきました。 彼は優しい笑顔で、いつも私を支えてくれました。 愛し合う2人は、お互いになくてはならない存…

白状します!実は「私がモラハラ女」です。

今週のお題「いま学んでみたいこと」 これを学び卒業したい! 「エロキチガイ」で「ゴミ屋敷」の母にはまだ救いようもない病気があります。 「人の悪口を言い、ウソをつきます。」 幼い頃から母の口から「悪口」以外聞いたことがありません。 最も多い離婚し…

モラルハラスメント加害者は「批判に怒る」「質問に無視か一喝」「言ったことを忘れる」

2017年6月5日追加修正 久しぶりでこの記事を読んでみたら、受けて笑って しまいました。どっちの親もひどい毒親で、モラ夫 もアホ丸出しやん。こりゃ~毎日が疲れるわなぁ~。 周りに振り回され過ぎ!結婚してから親と夫を立て なきゃ!と一生懸命で、自分を…

「モラハラ被害者」が「泣くとき」

今週のお題「一番古い記憶」 年老いた私の母は、いわゆる「ゴミ屋敷」と呼ばれるものでした。 1室は床から天井まで物が積み重ねられ、居間にはあらゆる物が無造作に床に置かれ、 食べ物、食器、鍋まで重なり、衣類・ペットボトルも散乱し、歩くスペースもな…

「モラルハラスメント加害者」が「泣くとき」

結婚前の話です。 何不自由なく育った彼にも、少しずつ陰りが見えて来ました。 会社役員の彼の父は、毎日の接待と、休みはゴルフで家にいることは殆どありません。 そんなある日、脳血栓で倒れ健康を取り戻すことはなく不自由な体で会社に復帰するのでした。…