魂の殺人  モラルハラスメント

「モラルハラスメント」の「加害者・被害者・精神世界・スピリチュアル・被害者同盟・意味・対策・対処法・治療・カウンセリング・原因・相談・定義・事例・チェック・彼氏・夫婦・夫・妻・家庭・離婚・母・母娘・親・子供・職場」でお役に立ててください。

白状します!実は「私がモラハラ女」です。

今週のお題「いま学んでみたいこと」

これを学び卒業したい!


「エロキチガイ「ゴミ屋敷」の母には
まだ救いようもない病気があります。

 

「人の悪口を言い、ウソをつきます。」

 

幼い頃から母の口から「悪口」以外
聞いたことがありません。

 


最も多い離婚した夫(私の父)、自分の姉妹、
友人の悪口を死ぬまで言い続けていました。

 


しかし、その友人達と仲が良いじゃありませんか。

 


そして私が大人になり、母の姉妹から
母にウソをつかれ、ひどい目にあった話」を

 


聞かされ、洗脳された私は、どちらが本当の
話かわかりませんでした。

 

ところが数年経ち、母の引き出しから一通の
手紙を見つけ、そこには

 


「貴方が捏造する虚言で、人間関係の混乱を招く
ので脱会していただきたい旨」の文書を見つけ、

 

姉妹の話の確信を得ました。

 


そしてご多分に漏れず、私の悪口を世間中に
触れ回ります。

 


再婚した彼の父の家で、そして最悪なことに
私の子供には小さな頃からずっと・・・。

 


先日久しぶりに再開した娘から、

 

ママか、おばあちゃんのどちらが
ウソをついているかわからない
洗脳娘に言われショックを受けました。

 

 

父の話にはオチがあり、亡くなった母の
ゴミ屋敷」に大切に保管されていた

 


「父と母の戸籍謄本と、若かりし父の写真」
を発見しました。
 

 

「母は、父を愛していた!!」
人の心はわからないものです。

 


こんな母が後年、私にしみじみと言いました。

 

「私は・・・、

 

おまえにずっと、いじめられたと思ってる。

 


と。

 


昨日のモラ夫に続き・・・・  コレです。

 

 


そうです。  「私が母に、


ずっとモラハラをやってきました。」

 

・・・・てか。

 

全く! いい加減にしろ! 2人とも。

 


●「モラハラ被害者」の原因として


1 親が子供に頼って、愚痴、悪口を言う。

2 両親の不仲を語る。

3 経済的な困難を訴える。

4 家事や身の回りのことを子供にやらせる。

5 子供に我慢をさせ、親の気持ちを察知させる。